DES PRÉS デ・プレ

Top

23 January 2018 / Gourmet

ホテル The Hoxtonでティータイム

昨年新しくオープンしたホテル、The Hoxton。
すでにロンドンやアムステルダムに存在する話題のホテルが、パリにも誕生しました。
場所はパリの2区、rue du Sentier サンティエ通りにあり、新しい飲食店や人気パリブランドの店舗が続々とオープンしている、注目の地域です。

dp_paris_180123-1.jpg

遥か昔はルイ15世の顧問の邸宅、最後はテキスタイルの会社が所有していたという建物が、4年余りという長い期間の改修の後、ホテルとして生まれ変わりました。

エントランスすぐ横にはアートのように美しい昔からの階段があり、その先に見えるパリの今昔が融合した造りの内観にうっとり、しばし足を止めてしまいます。

dp_paris_180123-2.jpg

ぜひこんな素敵なホテルに滞在したいものですが、なかなか泊まる機会がないパリっ子にも人気なのが、ホテル内にあるカフェレストラン、Rivié(リヴィエ)。
ランチやディナーはもちろん、朝食もいただくことができ、それ以外の時間はカフェとして営業しています。

dp_paris_180123-3.jpg
dp_paris_180123-4.jpg

広い店内には、きちんとしたテーブル席だけでなく、ソファやバーカウンターなど、さまざまな席が用意されており、オケージョンや気分に応じて、色々な席を試してみたくなります。

dp_paris_180123-5.jpg

私のお気に入りは、ソファとローテーブルの一角。
まるで誰かのおうちに遊びに来たような気分で、美味しいカフェラテを堪能します。

dp_paris_180123-6.jpg

パリの中心地に位置し、メトロの駅からも近いので、ホテルの滞在はもちろん、観光やお買い物の合間のティータイムにもおすすめの、「今のパリ」らしい空間です。


The Hoxton Paris サイト:https://thehoxton.com/paris/paris/hotels


DES PRÉS Paris
DES PRÉS Top page
DES PRÉS Instagram

Written by Marine Shimoyama

パリでイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動中。
>> marine illustration Official site
↑ページトップへ