DES PRÉS デ・プレ

Top

21 February 2017 / Gourmet

人気パティスリーが手がける新しいカフェ「Brothers Eat」

パリの10区、レピュブリック駅とストラスブール=サン=ドニ駅の間に位置するランクリー通り。
こぢんまりとしながらも質の高いレストランやカフェが増え続けている界隈です。
この通りに2年前にオープンして以来評判のパティスリー"House of 3 brothers"が、"Brothers Eat"という名でお隣にイートインのお店をオープンしました。


170221paris01.jpg


シックなグリーンの壁と大きなランプが並んだ素敵なインテリアの店内では、ランチにはスープやサラダといった軽食、それ以外の時間には、お隣で作られているパティスリーをいただくことができます。


170221paris02.jpg

170221paris03.jpg


日替わりで提供されるスイーツは、キャロットケーキやガトーショコラ、日本のチーズケーキのような味わいのフロマージュブランのケーキなど、シンプルでおいしいレシピのスイーツが並びます。
オーナーのミルコさんがドイツ出身ということで、フランスのクラシックなパティスリーとは異なる種類やレシピのものがあり、他にはない味を楽しめるのもここに通いたくなる理由のひとつです。


170221paris04.jpg


お店の奥には大きなテーブルが置かれた小部屋があり、大人数で集まったり、お子さま連れでもゆっくりしやすそうですね。店内のあちこちに飾られた季節のお花やグリーンが、さらに居心地の良い空間にしてくれています。


170221paris05.jpg

170221paris06.jpg


1月にオープンしたばかりですが、お隣の"House of 3 brothers"の常連さんや地元の人、近くで働いている人などで、平日のランチも週末のおやつタイムも、人が後を絶ちません。


170221paris07.jpg


ミルコさんをはじめお店の方もとても感じが良く、ランチにティータイムに、またテイクアウトにと、何度も訪れたくなる魅力的なお店です。


>> Brothers Eat / House of 3 brothers Official site


>> DES PRES Paris
>> DES PRES Top page
>> DES PRES Instagram

Written by Marine Shimoyama

パリでイラストレーター・グラフィックデザイナーとして活動中。
>> marine illustration Official site
↑ページトップへ